マザーリーフに行って来たよ。


 写真は塩バターキャラメルワッフルと、紅茶(キームン)。→(マザーリーフ -motherleaf- 摘みたて紅茶と焼きたてワッフル)



 聞いたことはあるけど、初めて利用するわぁなどと思ってうかれていましたが、よくよく思い返してみると以前に一度、東銀座店を利用したことがあったみたいです。あー道理でどこかで見たことあるロゴだと。←思ってたのかよ。
 お茶もワッフルも大変おいしゅうございました。塩バターキャラメルワッフルは、アイスと生クリームの上へ、キャラメルソースを適宜掛けて食べるワッフルです。甘さとほんのりとした塩味が絶妙。後引くお味でございました。今度は食事とか、ワタクシの愛してやまないスコーンにチャレンジしたいと思います。
 ちなみにモスフードのお店らしいです。モスはあのモス。いつだったか、もう随分前のことになりますが。母が参加していた自然食だかのお勉強会に、モスグループの方が偶然何人かいらしていたそうです。彼等は熱心に勉強され、終わる頃には食べ物の大切さへの考え方が根本から変わったという風に興奮し、「目から鱗が!」と驚きの連続のままお帰りになったらしいのですが。私がその話を母から伝え聞いて以降、モスはそれまでにもまして、自然派志向を前面に打ち出した展開になっていったのですよ。小さくない企業の大きな?変革の動きを、なんだかまざまざ感じたりしているツチヤ家です(勝手に)。マザーリーフなんかのサイトをちょっと覗いても、いかにもモスのそうした感じを受けたお店だなぁということが伝わります。


 で、どうでもいい話ですが。お店に入る前に相方と二人で、「ワッフォー! ワッフォー!」と密かにはしゃいでおり、すれ違った親子連れを、正直ちょっと引かせたのではないかと、今更ながら反省しております。ホント落ち着けっつのもー(苦笑)。ワッフルなんて久しぶりだったんだもーん。もりもり食べて、もりもり飲んで帰ってきました。あー美味し。