松井。

 次期日本代表監督 候 補 、現JEF千葉監督のオシムさんが、欧州クラブ所属の日本人選手を語って「松井はル・マンでレギュラーを取っている。注目している」と言う主旨の発言をしたらしい。*1
 おおおおー! 松井が! オシムに! 評価されてる…っ! 大変、今夜はお赤飯だ(違)。

 好きな選手や、応援している選手が評価されているのを聞くのは嬉しいね! なんかこの話を聞いて嬉しくて、一人にやにやしてしまいましたよ。えへ、えへ。
 アテネ世代に嵌ったのも、そもそもは松井がいたからじゃなかろうか、というような選手なので。やはりこういうのは素直に嬉しい。今はまだ、ヒデや俊輔といったシドニー世代が経験もあって活躍しているけど、4年後はアテネ世代とそれより下の世代が台頭していなきゃいけない。アテネ世代は今回殆どの選手がドイツに行けなかっただけに、これからに賭ける気持ちも大きいだろう。
 新しい監督が誰になるか、まだ判りませんが。本格的な夏が来た頃には新体制がスタートしているんだよね。誰が監督でも、新しい代表チームの中に、一人でも多く、アテネ世代がいてくれればと思います。そして是非、松井がいて欲しいなと思っています。もうドイツは終わってしまった、次は南ア大会ですよ!

*1:発言の出本がどこなのか、今ちょっと判らないので、後で出典が判れば記事張ります。いい加減なニュアンスエントリーですまない…