日常。

 うっわ今日、日本クロアチア戦じゃん! って、昨日深夜にやっと気付きました。遅ぇ!(笑)
 とりあえずメッシすごいよメッシとか思ったり、チェコが負けたのにちょっと吃驚したり、寝ている間にイタリアとアメリカが壮絶な荒れ試合をしていたのを知ってちょっとした負けわんこ気分になったり?、TVでデルピエロが「往年の名選手」と言われていて微妙な気持ちになったりしています。
 つか往年って「過ぎ去った昔」のことを指す言葉じゃね?*1 …デルピに失礼…。W杯に現役選手として出場している人つかまえて言う言葉じゃない。謝れ! デルピエロさんに謝れ!(AA略)

 そんなこと考えながら、読書感想*2をまとめたりする日曜午前。今夜は一番深い時間帯で韓国戦がある…。次回のW杯のアジア枠確保の意味も含めて、アジアのチームは応援しますよ。見たい。しかしキックオフは28時。それ寝れねぇし…(苦笑)。



 いや忘れているつもりはなかったんだけど、でも忘れてた。日本クロアチア戦。
 W杯が始まって、毎日ずっとどこかしらのサッカーをやっているから、たとえば特に興味があるチームでなくても、試合を見ていたりするじゃないですか。で、その合間なんかには「今日の日本代表は」みたいな情報も、当然入ってくるわけですよ。でもあんまり毎日毎日それに触れてたせいで、かえって有り難味が薄れたのか(失礼)、全然実感が湧いていなかった! 今日! 今日だよ、運命のクロアチア戦!
 まあ色々、事前情報で「問題山積」的な話もちらほら耳にしていますけども。でもあれだ、ジーコが監督になって以来、それが日本代表の常態だったと思うしね。今更焦ってじたばた騒ぐのとか、なんかおかしくね? くらい、どっしり広い心で代表戦を見る心意気です。あとはもう選手が、今更ジタバタしだした監督の指示と、どう上手く折り合うかだな。いわば今必要なものは処世術だ(全然違います) 
 幸いブラジルがクロアチアを下してくれたおかげで、向こうもドン引きって訳にもいかない。攻めて来てくれるなら、日本もやりやすい部分があるでしょう。うあー。がんばれー! 念!

 (つ`_´;)つ─wwヘ√レvvwwヘ√レvwwv─wヘ√Vwv─wvv

*1:確認の為、辞書調べた

*2:今週は二冊。このエントリと一緒に更新しましたので、興味ある方はどうぞ