祭りの後。

 終わってしまったね。1-4というスコア以上に、世界との差を感じた試合でした。
 選手それぞれに思うところはあると思いますし、反省や後悔もあるでしょう。でも今はゆっくり体を休めて、次に向かって欲しいなと思います。悔しさや憤り、上手くいった部分の一瞬の希望のような記憶、そうしたものの上に、また当たり前の日常と戦いの日々が続いていくんだよね。どうかこの経験を「積み上げて」行って欲しいと思います。そうじゃないと、本当に「無駄」になってしまうから。
 選手の皆さんには、本当にお疲れさまでした。
 玉田の一点は、会心の出来といった感じで、胸がすっとしたよ! きれいな、文句なしの一点でした。おめでとう玉田選手。この活躍を、次はJリーグで。

 今はまさに祭りの後といった気分。ブラジル戦も最後には、すごく冷静になってしまいました。ううん、なんとも言いがたい。寂しいような虚しいような。何を言っても、どの言葉も「違う」気がする。また落ち着いた頃に、メディアで色々4年間を総括する記事も上がって来ることでしょう。それなど読みながら、またじっくり、私も色々考えたり感じたりしていきたいと思います。日本のことについては、今はこれくらい。実はもっと山ほど色んなこと考えたり思ったりしていますが、ここに書ける言葉じゃない(苦笑)。
 悲しかったりショックだったり、泣きたかったりという強い気持ちが、全然といっていいほど起こらないことが、個人的には日本敗退より寂しいことかもしれないと思ったりしています。虚しい。


 まだW杯は続いています。もうしばらく寝不足の日々が続きそうです。…あああ、チェコ…。




 あ、忘れてた! 「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」(苦笑)。