ドイツ‐コスタリカ戦

 見ないかもと言いつつ、なんだかんだで開幕戦、ドイツ‐コスタリカ戦は最後まで見た。途中、もっそい久々にストレッチと筋トレを始めて、そちらにかなり集中してしまい、なんだか見たんだか見ないんだか、我ながら良く判らない展開に(笑)。腰に負担をかけずに、背筋を鍛える方法ってないかな*1。貧乏人はジムとか通えない…。
 そんな話はどうでもよろしい。開幕戦の話でした。
 ラームの先制点からしてめちゃ素晴らしいシュートで、ばっちり目が覚めた。ラームいいよラーム。あとフリングスの4点目かな。思わずTVに向かって「ほわー!」とか言ってしまった。試合はかなりの時間をドイツがボール支配していて、コスタリカはボールが取れずになかなか攻め手もなく。ただその中で、僅かに見えた機会を逃さずに2得点。良い意味で開幕戦のプレッシャーから慎重な、抑えた展開になりすぎてしまわず、楽しめる試合でした。ワンチョペがアンチョビを、フリングスプリングルスを連想させて、なんかもっそいしょっぱい食べ物が食べたくなったのは、ここだけの秘密だぜ(欠食児童か/笑)。
 今はイングランドパラグアイ戦を見ているところ(ハーフタイム)。感想を上げるかはさておき、まったり色々楽しんで見ています。クラウチでかいなぁ。いやでかい以上に細い。ていうか、薄い。薄すぎて、ジェラスィ感じる前になんか危機感を感じる(笑)。

*1:腰が柔らかいので?、背筋を鍛えようとして背中を逸らす運動をすると、腰の辺りの筋肉ばかり使ってしまう。肩甲骨の間くらいの背筋を重点的に鍛えたいよ!