うぉ、しょこたん…!

しょこたんが演じ、自ら書き起こしたキャラクタで、更にアニメーターにも挑戦」のインタヴュー動画。凄い、凄いぞしょこたん
→【http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/eyeshield21/news03.html

「個性を出そうとして設定画を見ないで書こうと思ったんですが、劇画タッチか楳図かずおタッチになってしまうので」

 よく判らないが、アニメ原画の仕事って個性を出すことより、既にあるキャラクタデザインに忠実である方をより求められる仕事じゃないのかしら、て、真面目なツッコミをするよりは、しょこたんの持ち絵が「劇画タッチか梅図かずお」似であるということが、改めてスゴイと思うわけである、という結論で締めておきたいと思います(長いよ)。でもどうせなら、しょこたん的劇画タッチキャラが動くところが見たかったけどね。でもどうせ見ないんでね!(あ)