呆れて物も言えない。

 ちょっと、ポルトガルオランダ戦、何枚カード出てんの…?! 退場者4人て! それ一体どんな試合だったんだ…。結果を知って、見ずに寝てしまったことを異常に悔やんでおります…。うあー。私はあと何を楽しみにW杯を見よう(大袈裟な)(ていうか他にも色々あんだろう!)(あるけどさ!)。

 色々思うところもあったりしますが。何がって某国の代表監督人事とか代表監督人事とか代表監督人事とかのことですけど。もう何言ってもなぁみたいに呆れてしまっております。振り回されるオシムさんご本人と千葉の関係者やサポーターさんがかわいそうだ。というか、そうした人々に対して、失礼極まりない行為だってことを、もっと考えた方がいいと思うよ協会は。もっと言うと、川淵さんは。ついうっかり失言するようなことじゃない。ついうっかり失言するくらい疲れていたとかなら、今後の激務に耐えられると思えませんので辞任なさったらよろしいと思いますし、意図的ならもっと酷いなと思います、なんというか人として…。今回のW杯を応援した人の怒りやらなにやらの矛先を、見事に逸らして、責任問題をくらました感じむんむん。汚いつーか、やっぱり呆れています。おかしいよー。
 オシムさんが代表監督になってくれるとしたら、それはやっぱり喜ばしいことに思えるけど。千葉の関係者が苦労して様々な努力をしてきた経緯とか思うと、シーズン途中の任期中だし、私ですら申し訳ない気持ちを抱くわけで…。ああ。複雑だ。とりあえず4年後の南ア大会は、アジア枠がどれだけ減らされるのか、今からハラハラどきどきです。