遭遇、土田晃之と隼磨。

 土田さんがオーストラリア戦後に、結構すごい発言をしたらしいと噂は聞いていましたが。実際どういう発言だったか知らなかったので、今更ながらこれ(下記URL参照)を見て、ちょっと、いっそ、笑った。ははは。
 いやもう、ここまで歯に衣着せぬ物言いをしてくれる人がいるとさぁ(笑)。「ぼくはサッカー協会の人間ではないので、サッカーの仕事が来なくなっても困らない立場ですのでー」「言いたいことを言います。良い時は褒める、悪い時はけなす!」。土田さんの、本当に腹立たしくて不機嫌極まりないといった様子が、その声音に押し隠す気などまるでない様子で、ありありと伝わって来ていたよ。
 そして【1】の方では、そんな露骨に不機嫌極まりない土田さんと、ゲストの隼磨が音声越しで初遭遇。恐らく隼磨の方がいくつも年下だろうに、はじめましての挨拶早々、「でも、まだ次あります。応援していきましょう!」みたいな感じで土田さんを窘めているのが、また激しくツボでした(苦笑)。なんていうかアレだ、隼磨は横浜でそうした点で揉まれているだけあって、「興奮している人を窘め慣れしすぎている」と思った。はゆ、苦労人!

→1【YouTube】/→2【YouTube



 ついでに自分メモとして、原ヒロミコメント→【YouTube