本日、鹿島戦。

もう世の中は第32節、鹿島戦ですよ。向こうは大岩ゴウくん*1が欠場だそうで、CBは岩政と羽田になるとか…。…羽田…! 見たかった…(;´Д`)ノ! 羽田、そして山瀬がピッチに揃う試合…見たかった…! そんな試合に限って中継も見られない自分セツナス。

横浜は永輔さんが先日の試合で捻挫?されたそうで、守備ラインには中澤ゆーじ復活の予感。いい試合になるといいな!



にしても。週2試合はテンポが速くてついて行かれないな。やっと先日広島戦のエントリを書き終わったと思ったら、もう試合だから。戦っている選手は切替が本当大変です。自分が見に行けず、且つ中継も拾えない試合って本当に切ないわぁ…。
仕方ないのでKO時間になる頃には意識の照準を合わせて、念力くらいは飛ばすよう試みる次第でございます。言霊とか念とか。普段そんなものって軽く流してますけど、いざって時には、それなりに馬鹿にしたもんじゃないかもよ、と思うものです。実に現金に出来てます、人間が!

今週末のセレッソ戦が、リーグ戦ホーム最終戦か。まだ天皇杯はあるけど、天皇杯はホームもアウェーも無関係に、あちこちで開催されるから、「ホーム試合」という意味合いは薄いからね。なんかもう終わってしまうんだと思うと、寂しいな。…サッカー見ていると一年があっという間だなぁ…。
いや、寂しがってる場合じゃないですけども。
最終節はアウェー大宮戦。埼玉開催なら見に行けるし、そういう意味ではリーグ最後を見られるのをありがたいと思わないといけません。まずは今日の鹿島戦で、ここ最近の復調がフロックでないことを十二分に私に思い知らせて頂いて、週末のホーム最終戦セレッソ戦に繋げて欲しいなと思います。セレッソ戦にはきっと行くぜー。待ってろモリシ!(そっちか!)


よっしゃ、こっちも色々やることやります。押忍!

*1:何故だか無性に君付けしたくなる名前だ…。もっそい親しみを覚える…