Paint it TRICOLORE

掲げられた鮮やかなトリコロールは、選手達への新たな意思表明。選手達はきっちり答えてくれました。悶々とした90分の果て、ロスタイムの劇的同点弾というカタルシス
 最 高 。ありがとう松田直樹。追い付いて本当によかった。最後の最後で最高でした。決まった時は全身痺れたよ…! それにしてもマリノスさん、相当のじらし上手(笑)。
ヒールであることこそ、マリノスに課せられたタスクだとは思ったけれど。でもここまで徹底的なヒールになれるとは、正直思ってみなかった(笑)。そんなヒールなマリノスさんが大好きだ!

苦しい時もあるけれど、こんなこともあるからいいよ。こんな愉快さが味わえるなら、溺れてもいいよ。いつだって喜びはトリコロールと共にある。それが何より幸せだと、もう知ってしまった。だからトリコロールでこの身を全て染められるなら、それ以上のことなんかないんだ。――そうだろう?


勝てれば一番だったけど、負けない雄姿は確かに見たよ。試合後挨拶の時、皆一様に晴れ晴れとした表情で、嬉しくなりました*1
嬉しくなりついでに、今日はいつもより広範囲にゴミ拾いをしてきました。我らがホーム・日産スタジアムにも、一年間ありがとうの気持ちを込めて。来年はもっと日スタで勝利を祝えたらいいな。そう願いつつ、スタジアムから帰って来ました。
日スタ、一年間お疲れさま。選手スタッフの皆さんには、天皇杯含め、あともう少しの間、頑張っていただきたいと思います(笑)。



データやコメントなどを踏まえた感想は、出来たらまた改めて。

*1:試合直後は、河合くんは相当凹んでいて他の選手達に励まされてたけど。終わったことだ。元気出せー。