最終節での試み。

 岡田さんの去就に関するスポーツ新聞情報を集めていたら、こんな記事が拾えました。正式発表でない岡田さんの去就の噂より、ある意味ではこっちの方が目先の問題として、興味も高く、有用な情報かもしれないわ。
 という訳で、大島、坂田、グラウを3人並べるフォーメーションを練習した、とのことでございます。監督ご自身も「(続投より3トップは)可能性としてあるんじゃないの」という主旨のコメントを残した模様。最近中盤は1ボランチ+攻撃的MFを二人という形が、比較的嵌っているけど、トップの枚数が変わってくると、その辺りも変わってくるんだろうな。
 誰がどう起用されるやら、優勝とは関わらずとも、最終節で新しい試みが見られそうだという情報は、今から楽しみ。松田さんは天皇杯に照準を合わせる形で調整、とのこと。お大事に。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051130-0020.html
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051129-0020.html



 で、岡田さんの去就に関しては、ここが一番丁寧な扱いのようです。これに関しては、まあ、正式に決まって発表があってから。
http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0511/jw05113001.html