大学サッカー関連。

各チームが凌ぎを削る?争奪戦だった藤本ですが、開けてみれば、早い時期から声を掛けて練習参加や、強化指定としてチームに呼んでいた清水が争奪戦に勝利。まあ順当で、納得の結果といった感じがします。なんでも健太さんを慕う気持ちがあったとかなかったとかで、相思相愛だった模様です。来季からの活躍に期待。


これを見ると、錚々たるメンバーといった感じで、大学サッカーに詳しくない私でも、名前だけなら本当によく見聞きする辺りが選出されています。1部は駒大から5人の表彰者、上記の藤本淳吾ベストイレブンの他に、1部リーグのアシスト王も受賞。
2部のベストイレブンでは、早稲田から5人の表彰者を輩出。徳永を筆頭に、二年生の兵藤や鈴木修なども選ばれてます。2部の新人賞も早稲田の塗師。表彰の様子は、早稲田ア式の情報ブログ(2005年度第79回関東大学サッカーリーグ戦閉会式: UWブログ)で拝見することが出来ました。ほわー。毎回思うけど大学での徳永は、本当にいつ見ても一人、大人の落ち着きに満ちて見えて、思わず「年偽ってるんじゃないの」と思う。年齢に不相応な、苦みばしり具合が最高(あくまで勝手な印象です)。