雑記は下の方に。




WEBの僻地であるはずのこのブログですが、ひょんなことからFMBH*1に登録して頂いて以降、ちょっと吃驚するようなアクセス数になっています。いえ全然大したことのない数字なのでしょうが、なにしろ僻地慣れしている身としては、ドッキリビックリしました(笑)。日常雑記を、どこか別の場所に移行した方がいいかしらと、不安になってみたりしています…*2。いや、なんというか…。ねぇ? びくびく。
ちょっとしばらくの間、様子を見ていこうかと思っております。とりあえず一日に複数のエントリをする場合には、日常雑記のエントリは、更新時間が他のエントリより新しくとも、下の方へ表示するようにいたしますので、特に携帯からここをチェックしているだろう身内諸兄などは、ご面倒かもしれませんが、どうぞよろしく。

さて今週は、気付けば溜め息ばっかりついているうちに終わっておりました。あー。うっかり凄い愚痴エントリなどしそうになって、とりあえず全部デリートしてから、サッカー系のエントリを書きまくって気を紛らしてみたりしております。溜め息吐いてても幸せは転がり込んでこないぜーと思いつつ、でもやっぱり溜め息って吐いちゃうもんですよね。
メールを頂いた方などにお返事が遅れております。…すみません! 今お返事を書いたら、すごい勢いで愚痴ってしまいそうです。というより寧ろ、凄い電波みたいなメールを送ってしまいそうです。それだけは避けたい。言い訳になりませんが、もうしばらくお待たせします。ごめんなさい。

パトカーとか犬の咆え声とか、ちょっとした物音とかに異様に耳をそばだてたり、あるいは、なんでもない自室の暗闇に目を凝らしたりしていると、広島の事件に遭った女の子とか、本当に怖かっただろうなと思う。このところ夜、パトカーのサイレンがよく鳴っている気がするんだけど、それはそうしたことが気になりだした私の錯覚かもしれない。
明日になればサッカーがある。サッカーを見るんだ、そして楽しい気持ちになるのだ、と繰り返し念じてみるのであった。



そういえばさ、全然関係ないんだけど。4巻までしか知識のない私が、唐突にブリーチの19巻?を読んだ。荒んだ心を慰む為、コンビニで衝動買いした由、まるで展開が判らなかったのだが。アクションシーンを含め、全体的にカットとかアングルが判りやすくて読みやすいなと思った。ジャンプ掲載漫画は読者に優しい漫画なんだって、初めて気付いた。←最近自分ストライクの漫画家:浅田寅ヲ*3。これぞジャンプ展開!て感じだった。やっぱり織姫がヒロイン配置になっちゃったんだなーと改めて思った。私の中ではルキアたんがヒロインな気がしてんですけど。
あと個人的に「夜一さんに萌えんぞー」と息巻いておりましたのですが、よくよく読んだら、よるいっさんのお衣装が思った以上に露出が多くて、ちょっとしょんぼりしました。肌は顔が出てれば充分。お肌は隠してなんぼ…! 沢山着ている服を一枚一枚脱ぐから萌えるんじゃないねぇ?*4 
しかしよるいっさんと、よるいっさんの部下…?の人の関係は、やはりちょっとかわえかったです。私は本当にジャンプ編集部の掌の上だな…! 寝ます。

*1:サッカーでない身内の為に説明すると、横浜系ブログを集めたアンテナみたいなもののことです。リングとかリンク集の進化系?。

*2:携帯からこのブログにアクセスすると、一日単位でしか表示できないようで、一つのエントリが読みたくて来た方が、他のエントリも目にする羽目になるという状況…

*3:アングルとかコマの展開とか、全体的に漫画としての記号率が異常に高く、漫画慣れしている人にもちょっととっつきがたいヴィジュアル系作家。絵柄はクール。ストーリーはひたすらバイオレンス。でも作風はどっか牧歌的。

*4:お洋服着込み属性