今年もよろしくお願いします。

 出遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年一年が皆さんにとって、そして横浜にとって、素敵な一年になりますように! 皆さんの御多幸をお祈りすると共に、bootleg05もどうぞよろしくお願いします。



 とりあえず元旦の天皇杯は見たよ!
 06年は色々苦汁を舐めた永井選手が、最後の最後で得点をした瞬間、「今年こそ永井選手に幸せ訪れるー!」と脳内で思ったものでしたが。その後、携帯情報で天皇杯の記事を見たところ、ヌポニチ記事内で「FWの永野選手」と書いてある記事を見つけ。永井選手に幸せが訪れる日はまだ遠そうだ、と思ったのはここだけの話。……。…酷い間違いだよ…。
 あれだけ攻勢に出て、試合を支配して見えたG大阪だったけど、シュート本数一桁の浦和の守備を突き崩せず負けてしまうのだから、サッカーは判らないものですよ…。しかしリーグでも浦和に優勝させてしまったからこそ、天皇杯ではG大阪に勝って欲しかった気持ちもしないでもありませんね。
 浦和が優勝したことは、(もう横浜が敗退してしまっているので)それはそれでおめでとうと素直に思えたりする部分もあるのですが。やっぱり一つのチームに何度も優勝させてはいけないよなぁと、思ったのでした。連続でリーグ優勝したことのある横浜を応援する身で言うことでもないかもしれませんが! しかし色々なチームが切磋琢磨して、優勝争いするから面白くなるわけで!
 横浜も今年は、今まで以上に試行錯誤の年になろうと思いますが、選手もフロントも心機一転、気持ちを入れ替えて、また新しい一年に新たな挑戦をして行って欲しいなと思います。私もまた新たな気持ちで、横浜の挑戦を見守り、応援させて頂ければいいなと思う次第です。



 いやーしかし。年末からよく寝ましたよ。寝正月ってよく言いますけどね。私ほど寝た人はいないのじゃないかという勢いで、寝倒しました。どれくらい寝たかというと、元旦の夕方にぱったりスイッチが切れたように眠り始め、途中、目こそ醒ますもののベッドから体を縦にすることが出来ず、気付けば2日の夕方になってましたから。一切飲み食いせず、ほぼ24時間睡眠ですよ。どんだけ寝てんだっつー話ですよ。我ながらびっくり。
 ちょっと年末の疲れが出まして、大晦日から体調もおかしかったので、その影響かとは思いますが。それにしてもね…。おかげさまで、目が覚めた時にはすっかり脱水症状になっており、手足がガクガクブルブルしておりました。おほほ! 「寝過ぎで倒れそう」って言ったら母が「本末転倒ね」と呆れておりました。本当にね! 
 皆さんも寝正月による脱水症状に、充分お気をつけください★