魍魎の匣

 ねぇ、魍魎の匣って漢字、これで正しかったっけ? 記憶スケッチ並に、単漢字検索で出しましたよ。単語登録も無しに『もうりょうのはこ』って打って、正しく変換されるとは思いませんが、魍魎くらいは出たらいいのにとは思いました。二度と使わないと思いますがw

 で、京極・妖怪シリーズの劇場版第二作『魍魎の匣』製作発表?の記事。ざっと読んだら、なんでも今回から関くん役が椎名桔平さんになるらしいですよ。

 なにその押しの強そうな関口www

 別に誰が何役でも、私は構わない派ですけどもね。椎名が関口?って二度見しちゃったよ。
 会見に出席していた他の男性キャスト陣は、堤真一(京極堂)、阿部寛(榎木津)だった訳ですが。この三役なら、京極とエノの2強体制で、関口が弱いキャラのはずじゃないですか。にも関わらず。この3人の並びじゃ、阿部エノさんが一番弱そうじゃないの?(笑)
 このキャストで、仮に言い争いのシーンを作ったとして、だ。真っ先に胸倉掴み合いそうなのは京極と関口で、一番喧嘩大好きなはずのエノが、2人の間でおろおろしつつ「2人とも落ち着いて、喧嘩はよくない」って言い出しそうじゃないの?! 京極と普通に渡り合えそうな関口なんて(面白いけど)ちょっと嫌だなぁwww

 前回の劇場版では、関口は永瀬だったけど、スケジュールその他で折り合わなかったのかな。
 まだ劇場版のげの字もなかった頃、「もしあのシリーズを実写にするなら」という話をしていて、私は京極堂豊川悦司を押していたのだった。淡白な口調と、全体に痩せてほっそりした感じがイメージで。関口くんには、萩原聖人をおしたい。童顔だから全体の雰囲気は違う気もするが、関口のキョドりな目を生まれ持っているのは、萩原聖人以外にいないと思います。←ハギーにめちゃ失礼!でも昔からハギーラブ★
 え、エノさん? 奴は実写にすること自体無理なので、一人だけCGの方向でw



 お、あと三十分くらいで西が丘着くぜ!*1

*1:インカレw