ユース選手の進路。

 ずっと書き忘れていましたが。ユースから関東大学一部リーグの大学に進学予定?の選手の噂を聞きまして。以下、人伝て情報を、自分用メモ。

 山岸純平:法政大
 森谷健太郎:筑波大
 武田英二郎青山学院大
 幸田一亮:早稲田大

 法政に進む選手がいるんですね。どんな選手かも知らないのですが(不勉強で大変申し訳ない…)、法政は面白いチームだった気がするので、ちょっと見てみたい気も。
 トップに上がれなかったことは、ご本人にとってはとても悔しい、残念なことだったろうと思うのですが。今は大卒選手もだいぶ活躍が認められてきていて、必ずしも高卒後、即プロという道にこだわらなくても、という空気になってきているし、大学在学中に強化指定でプロチームに合流したりする選手もわりに多いから、全然悲観することじゃない。大学四年間をどう過ごすかで、逆に人として色々勉強になることもあるだろうし、その選手次第。頑張って四年後にプロ入りできるよう、サッカーを続けてくれればいいなぁと思います。楽しい、意義ある大学生活を送って下さい。頑張れ横浜ユース卒選手。



 べ、別にインカレでア式が大敗して落ち込んでなんか、いないんだからねっ! とツンデレラの真似などしてみたり、してみなかったり★ …いいの…別にいいの…、あの大敗の代わりに、大榎さんが続投してくれるかもしれないという話が湧いていて、その点にはちょっとだけ前向きになったりしているよ。あはん…!
 素直に駒大のことは優勝おめでとうと思えるのに、やっぱりしばらくは抜け殻みたいになっていた自分がいますよ。人間て不思議だなぁ。自分でも思った以上に、ア式の三四年生に入れ込んでいたんだなぁ。びっくりだ。07年度は、その三年生もいよいよ最終学年…。この学年の卒業が、私の中でも一つの区切りになるかなぁなんて、思ったりしています。