DJ OZMarinos。

 私はファン感に参加出来ていないのですが、某動画サイトでオズマリノスを一本釣り?して見れました*1。という訳で、遅ればせながら、本日はDJ OZMarinosのお話でございます。



 ああ、ついに横浜でもこんな催し物がって感じで、なんだか感慨深かったです。なんというか、これまでのフロント主動のイメージが強かったファン感から脱して、選手自らがファンに対して動いてくれるイベントになった、というか。
 選手の皆さんがファンの為に、自分達で率先して「なにかやろう!」と用意してくれたんだろうと思うと、その気持ちがありがたいし、素直に嬉しい。なんでも噂ではゆーじさんが3日で新人を口説き、更に3日で那須口説き落としたとか! 道理で、新人でもないのに那須が混じっているわけだw でもチームを率先して盛り上げていく役割を、今後は那須も担っていかなければいけないと思うから、参加しといて正解だと思うよ!
 ゆーじさんと天野は、言い出した本人達だけにはっちゃけた踊りを披露してくれていましたが(流石!)、他の選手は照れも透けるダンスで、それが逆に愛嬌になって、かわいらしかったですね(*´Д`)。
 もしかしたら選手の中には、こういうことに対して抵抗があったり、恥ずかしかったりで、積極的に「やりたい」と思っての参加ではない選手もいたかもしれないと思うのだけど。それでも、あの寒空の下、あれだけの人の前で上半身脱いで、得意ではないかもしれないダンスを踊ってみせてくれたんだよなぁと思うと。こちらもそれに応えて、アゲアゲで応援するよ! と。にこにこ思ってしまうのであります。皆さん、お疲れさまでした! 開幕を楽しみにしています!



 ところで。用意されたのがあの曲だけに、動画を見ながら「廻して」とか、「ナーナーナナナ」の辺り、観客の皆さんもどうせなら一緒に踊ってあげたらいいのにー、と一瞬思ったのだが。よく考えたら、あの場にいる方々はきっとお写真撮ったり、動画取ったりに必死だろうから、とても一緒になって腰を廻したり、肩を組んで左右に揺れたりする暇はなかったんだろうね(笑)。
 ああ、選手の皆さん、一生懸命練習したんだろうなぁ…(*´Д`)! 想像すると微笑ましすぎて、ほっぺの筋肉が痛くなるほど笑顔になれるぜw 君達が大好きだ…! たまらん…!

 ごく個人的には、那須が案外(失礼)きちっとしっかり踊れているなぁと思ったことと、小宮山が高卒ルーキーに比べると、やはり体の出来上がり方が違うなぁと思ったことなどが、印象に残った次第でございます。那須と小宮山、二人とも踊り方に人柄が表れていて、見ていてすごい微笑ましい気持ちになった…。和む…w すごくダンスがこなれていて頭抜けて上手いという感じではないが(ごめん)、やると決まったことに対して、一生懸命に取り組む姿勢がよく表れた踊り方で、好感を抱かせます。いいなぁ。そういう踊り方の人、弱いんだよねw
 あとは、斉藤陽介がよかったです*2。こういうことにわりに抵抗がないタイプなのか、それとも逆切れ的にはっちゃけているのかw。その辺りの真相は判りませんが、ルーキーの中ではかなり堂に入った弾けぶりに好感。大変気に入りましたw
 いや。真面目な話、陽介は振りがよく入っていて、常に顔を上げて周囲を見ずに踊ってるし、一つ一つの振りもきちんと大きい。オリジナルの振りのポイントを、要所要所、良くおさえた踊り方を出来ているところも見所を感じます。見たことと体の動きがきちんと結び付けられるセンスがあるか、外から見た自分の動きを計算して動くことが出来るのか。そういう意味で器用というか、頭が良いのかも。…まあ、もしかしたら単純に、DJ OZMAが大好きで普段から踊っているのかもしれない可能性も含めw 色んな意味で今後の活躍に期待★

*1:すみませ…!

*2:ゆーじさんの、向かって斜め左後ろで踊ってるのって、斉藤陽介くんだよね