The World of GOLDEN EGGS、地上波ローカル放送開始。

 25日23:45より、MXTV*1で、「The World of GOLDEN EGGS」の放送が始まるよ…!! これガチで面白いので、MXが視聴可能な方は押さえるべし。やばい。私はきっとまた見てしまう。あああw。→TOKYO MX *アニメ「The World of GOLDEN EGGS」】/【The World of GOLDEN EGGS

 ところで映画化が楽しみな「蟲師」。関連記事でこんな紹介がされていた。

 『蟲師』は、累計290万部を売り上げる同名人気コミックの映画化。100年前の日本を舞台に、不可思議な現象を引き起こす“蟲”と、その蟲たちと触れあうことを許された“蟲師”との 人 智 を 越 え た 攻 防 を描いた純和風VFXファンタジー

 た、確かにある意味で攻防ではあると思うんだが…。でも、あれを表す言葉が「攻防」でいいのか…? 映画版蟲師が、やや心配になってきました(苦笑)。いやでもいい、オダジョー鑑賞映画であったとしても、私はそれはそれとして楽しめる気がするからいい(オダジョー好き)。

*1:東京ローカル