後藤、FC岐阜へ。

 後藤の移籍先が決まってくれました。よかった…・゚・(ノ∀`)・゚・。新天地は後藤の地元、FC岐阜。昨季も元Jリーガーなどの選手を集め、本格的にJ入りを目指していて、JFLに昇格したばかりのチーム。新しいカテゴリで戦って行くということで、恐らくFC岐阜も昨季からがらっとチームが変わるのではないかなと思います。FC岐阜にとっては上を目指して、改めて新規まき直しの一年になるだろう年に加入するのは、後藤にとっても新しい挑戦の場として、入って行きやすい空気があるかもしれないなと思います。頑張って欲しいです。



 2004年天皇杯出場、2005年リーグ戦出場。テレビ中継でこそ、後藤の出場姿を見れましたが、生で彼のプレイを見れたのは、2005年?のサテ戦(FC東京:アウェー)だけということになってしまいました。高校選手権で面白い目を引く選手だなぁと思っていて。活躍を願っていた選手の一人だっただけに寂しい…。
 試合での強い印象がないだけに、キクマリ等の取材で見せる優しそうな、でもちょっと気の弱そうな笑みを口元に浮かべている姿が、印象に残る選手だったなぁと思います。
 入団が決まった後にすぐ疲労骨折だかの怪我が出て、その後も怪我があったりで不運もあったかなとは思うのですが。キクマリ等々の話など聞く限りでは、技術があるだけに、あまり「俺が!」と強い気持ちを見せないことが、周囲を歯痒くさせていたところもあったようです。もっともっと、君が見たかった。生で君の活躍する姿が、日産のピッチで躍動する姿が見たかったよ、ごっちん…。A契約の選手の人数制限などもあって、3年前後で目の出なかった選手は、毎年どこのチームも何がしかの形で契約しない方向で動かざるを得ない。横浜は、そういう部分で若手に厳しいチームなのかなとも思います。
 でも、だからこそ。今度のチームでは、そういう厳しい部分を経験したからこその頑張りを見せられるようになれるはず。自分の持ち味を知ってもらえるよう、あと少し優しい気持ちを強くして、サッカーを続けてくれたらなと思います。
 新天地での活躍を期待しています。チームに貢献する活躍をして、FC岐阜のJへ押し上げる原動力になってくれるのを、心から祈ってます。ごっちん、今までありがとう。またいつかJで、元気な姿を見せてください。