カタール国際、GL2戦終了。

 カタール国際、グループリーグ2戦終了現在、1敗1分。2戦目はスコアレスドローで、決勝ラウンド進出へ希望をつないだ、という感じらしい。また1戦目の3バックから4バックにシステム変更して、裕介がスタメン・フル出場。狩野はベンチスタートで後半45分出場した、ということでいいのかな。なんだか全然付いていけていない自分の為に、一応これまでの公式結果まとめ。



・第1戦:I22南アフリカ戦、0-1。http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_23/games/2007/others_2007/qatar_2007/record/070121/index.html 前半3分にくらった失点を返すことが出来ずに敗戦。
 GK:佐藤、DF:石川・平岡・福元、MF:辻尾・本田・高橋・西山・狩野、FW:菅沼・渡邉。
 交代、45分:菅沼→古部、67分:狩野→中山、83分:渡邉→萬代、87分:高橋→桑田。でいいのかな? 



・第2戦:U22カタール戦、0-0。http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_23/games/2007/others_2007/qatar_2007/record/070123/index.html
 GK:佐藤、DF:河本・田中・福元・丹羽、MF:本田・小椋・中山・桑田・古部、FW:萬代。
 交代、45分:桑田→狩野、63分:中山→菅沼、76分:萬代→渡邉、84分:丹羽→辻尾。



 1戦、2戦とでシステム変更。且つ、メンバーも殆ど一新。これはスカウティングを受けたシステム変更というよりは、単純に連れて行っている選手に、出来る限り大会を経験させようという意図なんだろうな。交代枠が何人なのかも判りませんが、積極的に選手も交代させている印象です。
 その中で、二戦ともフル出場なのはGKの佐藤、フィールドプレイヤーでは本田拓。そして福元の3人。特に本田拓さんは以前からのU22への出場経験もあり、二戦目の公式記録にキャプテンの印が付いているところを見ても、チームの主軸を担っている選手なんだろうなぁと想像。また、U20世代から繰り上げ招集の福元くんの活躍は、実に頼もしいですね。昨年のU19でも良いところを見せていて、この世代でもやれるだろうという感想はあちこちで上がっていましたが、ここへ来ての2戦フル出場。彼のお兄さんにあたる他の選手達にとって「負けられない!」と思わせるに充分な要素ではなかろうか。みんなで競い合って、一つでも多く試合を経験して欲しいものです。そしてきちんと反町さん率いるU22に加われるよう、がつがつ突き上げていって欲しい!
 次はU22UAEとの対戦。あちこち見た感じでは、GLを突破するには勝利が絶対条件で、あとは得失点差での争いになるようです(で合ってますか?!)。厳しいところに追い詰められていますが、次は是非結果を!