甘さの微調整。

 突然だが、関東大学選抜っていつ発表なんだろう。噂では、もう関西のメンバーは発表になっていると聞きました。関東はいつだー!! 関東大学サッカーの公式では、やっと昨日、オープニングフェスの詳細が更新されていましたが。今からワクテカな自分がここにいる。(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ。…待ちきれん(笑)! 



 ところで今は、久々にタリーズでお茶などしております。一休み一休み。ブルーベリーとクリームチーズのベーグルと、ショートラテ。リットの空気穴がきちんと空いていないらしく、リットのままでは、おあずけ並に飲めません(笑)*1

 久しぶりすぎて、オーダー時に、ミルクをノンファットにするのを忘れました。普通のラテは好きだし、濃厚でいいんだけど、しばらく頼める店ではノンファットにしていたから、かなり甘く感じるぜ*2。脂肪分って本当に甘いんだなぁと、こういう時、思う。疲れていたり、少し甘いものが飲みたいという時は、レギュラーラテ。それ以外は基本、ノンファットでお願いして、個人的に甘さを微調整をしています。
 あんまり飲み物も食べ物も冒険しない質なので、大体いつもラテなんだけど。つまんない人間だなー。でも人様のカフェメニュ?挑戦の記録を読むのは、めちゃ大好き(笑)! 超堪能。私も夏になったら、冷たい甘いものに挑戦しようー。

*1:外したよ勿論

*2:砂糖などは入れてない。純粋に乳脂肪の甘さ