ちょっと微笑ましい。

◆FW巻誠一郎(千葉)
 父・昇治さん(51)がテレビに出まくっている。「オレ、出すぎかな?って電話がかかってきました。自分がしんどくなければいいよって言っておきました」。父も疲れ知らずのようで…。 →【http://www.sponichi.co.jp/wsplus/news_j/06455.html

 お父さまも実にいい味を醸し出される…。幾つかの番組でインタビューなど拝見したのですが、素敵な雰囲気のお父様とお母様、気持ちの良さそうな家庭といった感じで(笑)。こうしたお父様の薫陶を受けて巻兄弟*1が、立派なサッカー選手に育っているのかと思ったりしています。
 それにしてもお父さま、「出すぎかな?」って(笑)。いいじゃないですか、こんな時ですもの。ご負担でないのなら、多少出すぎちゃってもいいと思います。巻マキのお父さまに対するお返事もなんだか微笑ましい。


◆報道陣の質問を遮るようにMF小笠原(鹿島)
ジャズ歌手シャンソン歌手、ジャズ歌手シャンソン歌手…」(早口言葉を延々しゃべり続ける) →【http://www.sanspo.com/soccer/06worldcup/news/st2006052002.html

 報道陣への御披露目前には、きっと一人、自室に篭って練習を繰り返したはず。無表情に「じゃずかしゅしゃんしょんかしゅ」とかなってたかと思うと、たまりませんな(笑)。ますますもって、みつおさんから目が離せません。うおー、みつおー! 

 今日辺りから、中田コさんもチームに合流。いよいよ23人全員揃っての練習になるようです。怪我にだけは気を付けて、頑張って頂きたいものです。

*1:弟さんは、現在駒大サッカー部所属