数年後の活躍。

 今日、書店で相方と待ち合わせたら、それぞれ新刊の平積み(別の棚)に見入っていて、お互い全然気付かなかった。ちょっと笑った。ワタクシは「豊饒の海」の続刊を買いました。イエー。まったり読むぞん。ゆっくり気兼ねなく読めるのは、今のうちだけだ…。あれとかこれとか、やっております。メールのお返事は後日にゆっくり!

 あ、そうそう。今週のサカダイ(多分)を今更にぱらぱらと立ち読みしていたら、おーがさわらっみっつっおー*1の記事に、WY?時のお写真が掲載されており。笑顔で人差し指を立てて喜ぶみつおさんを、後ろから満面の笑みで祝福しているのが永井さんで、今となっては大変貴重な顔触れの写真だなぁと思いました。若いというよりは、いっそ幼いといった印象すら受ける表情で、二人の笑顔がなんだか無性に眩しかったです。うん、でも二人とも、思ったより変わらないね(笑)。眼福眼福。
 チーム違うし、悲しいかな、代表で一緒にという感じにはなかなかならないし…。今はどちらもそれぞれの場所で活躍中なのが、素晴らしいことだなぁと、なんとなく改めて思ったりしていました。WYから何年か経って、ちゃんとそれぞれのチームで一線で活躍出来ているって、大事なことだよね。アテネ世代も、これからどんどん、それぞれの場所で活躍して行って欲しいものです。そして、次のW杯にはきっと…!

 目前に迫るW杯ですが。私には、今まさにはじまらんという期待や切迫する感じより、まだどこか遠い眩しいもののように思えたりしています。別にもう、変に引きずっているつもりはなくて、選ばれた選手を応援する気はまんまんのはずなのだが。にも関わらず、代表モードに入って行けないのは、一重に、まだナビスコ杯が残っているから!
 日曜日には、是非いい試合を!*2 晴れやかな気持ちで中断を迎えたい!

*1:選手コールと合いの手の拍子で

*2:そういえば浦和はトゥ一リオさんが累積欠場なんですって。要のDF欠場対決になってる…(苦笑)。いや浦和の要DFは、実は堀之内って話もなきにしもあらずなのか?