北京へ羽ばたけ。

 北京五輪に出場資格があるのは、横浜では、狩野・天野・田中裕の代だと思っていましたが。よくよく考えてみましたら、彼等は揃って「86年生まれ」でした。ん、86年生まれ? 北京五輪の出場資格って、85年1月1日生まれ以降だよね(…あってますよね?)。てことは彼等より一年前に横浜へ高卒入団した選手にも出場機会がある。……え、あの三人の一年前に高卒入団した選手ってもしかして、 後 藤 ?! 
 高校選手権で初めてごっちん*1を見た時、思わずにやにやしちゃった感じを私は今も忘れていません。ああ、早くごっちんのプレーでにやにやしたいものです。
 監督も発表になり、新しくチームが始動するのを待つばかりとなった北京五輪代表。これから監督が変わったタイミングだからこそ、色々な選手が沢山試されていくことでしょう。先日めでたくA契約となった狩野を始め、どの選手も勿論頑張っていると思いますが。横浜からも一人でも多く、選手を送り出せるといいなと、今から密かに願ったりしています。
 ごっちんも、狩野・天野・田中裕の三人も、個人的に非常に期待している選手なだけに、この世代代表の始動が楽しみです。入れるといいな…。

*1:後藤選手の意