サッカー情報色々。

 気付けばここでサッカー系の情報に触れるのは、ものっそい久しぶりでした。でも今日は触れなければ。触れなければならない情報がドロップされてまいりましたよ!

北京五輪監督に反町氏、初戦は8月中国戦
 08年北京五輪出場を目指す男子のU−21(21歳以下)日本代表の監督に、前J1新潟監督の反町康治氏(42)の就任が29日、決まった。同日、北京五輪まで約2年間の契約に合意し、日本サッカー協会川淵三郎キャプテンが明らかにした。
→【http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20060529-38708.html

 反町さんキタ―――(゚∀゚)―――!! とうとう川淵さんの口から、この情報が出てまいりましたよ。
 記事によると正式契約はW杯終了後、最初の試合は8月8日のU-21交流戦になるようです。次期A代表監督がこの世代の兼任を望む場合、「総監督のような立場にすればいい。反町はコーチじゃなくて監督にしたい」という風に、川淵さんは仰っているようですが、これはまあ、あくまで意向程度に取っておいた方がいいのだろうかな…。ともあれ反町さんですよ。
 北京世代は面白い選手が沢山いて、色んな意味で個性派揃いという感じがあるので、それだけでも十分楽しみなのですが、それを指揮するのが反町さんとなると、一気に見所・楽しみ所が倍以上に増えたような気分。ああ、楽しみだなぁ! 俄然応援します。北京世代を。ていうか反町さんを(笑)。
 ああ、北京世代といえば、先日の名古屋のファン感、 本 田 が 一 人 勝 ち だったらしいですね…! もーなんという逸材でしょう、色んな意味で(笑)。


Jリーグが装身具着用選手に警告処分
 Jリーグは29日、試合中に装身具を着用している選手を、6月1日以降のJ1、J2、ヤマザキナビスコ杯などから警告処分にすると発表した。
→【http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060529-38644.html

 そういえば、そんな発表が今年の寒い頃にありましたよね…。なんかそれくらい、全然忘れてましたよ。記事によると、指輪ピアス的なものだけでなく、「各種健康用装具など一切の装身具とこれらを覆うテープの使用を認めない」とのことですので、選手の皆さんには気を付けて頂きたく。だって万一「指輪してました」で警告受けて試合欠場なんて羽目になったら、本気で笑えません。健康用装具はいんじゃないのと一瞬思ったが、健康用装具か単なるアクセサリーかの区別が難しいものも出て来るだろうし、いちいち区別している手間を考えると、もうこればかりは決まりだから、という感じか。


東京Vに石川が加入
 J2東京Vは29日、元U−20日本代表DF石川竜也(26)を来年1月31日までの期限付き移籍で鹿島から獲得したと発表した。
→【http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060529-38590.html

 石川さんが! これかなり吃驚した。どちらかというと、鹿島がよく許したなぁという方向に吃驚した。なんとなく。