日常。

 ブログ形式で使っていると、特に内容のない日記にも、毎回何がしかタイトルつけなくちゃなんねーのが正直つらい。ていうか、面倒。すみません、ぶっちゃけすぎました、ツチヤです。とりあえずツチヤルールとしては、特に内容のない日記のタイトルは、大体「日常」と付けていますので、目安にして下さい>読んでくださっている奇特な方。
 さて、このところ、文章をまとめようとしても全然頭の中でまとまってくれないので、読んだ本の感想すらも微妙におぼつかない内容になったりしていますが。とりあえず忘れないうちに感想雑記を上げておくぜ。自分記録としてなー。
 ところで今日の隼磨のメッセージには、なんか色々考えたことがあったのだが、とりあえず今日は(も)もう限界なのです。とりあえず隼磨さんの真っ直ぐな気質に、改めて頭の下がる思いがしました。それだけに、あの言葉を今、このタイミングで、結果強請り取ってしまった格好になったのが、かえって申し訳ないような、歯痒いような。質問した方は、このところのチームの不調なども相俟って、不安になってしまわれたのだろうな…。そういう気持ちも判るだけにね…。

 あ。そうそう。注目のURLに上がっている「スプーの絵描き歌」は、見ていない人は是非見てください*1。おねえさんの奮闘が光ります。まあでも個人的には、これはこれでいい味だと思うよ。揶揄とかではなく、絵の得意な人がいれば苦手な人もいるってことでね。寧ろこの動画の見所は、絵描き歌に挑戦する前から、既におにいさんもおねえさんも微妙な半笑いを浮かべて会話しているところだ。絵を書いた後、おにいさんが本気で笑ってるし! どゆことか(笑)!

 人間の使っている脳みそは30%で、あとの70%は使ってないってのが「NIGHT HEAD」の定番の文句でしたが。多分、最近の私は活動脳、10%以下くらいだと思います。…ん、最近じゃなくて、いつも…かな。はは…(はは、じゃねぇですよ)。ていうか今日、豪雨すごすぎだったっつの。濡れてもいいように、いっそ濡れ防止の為に短いスカートで外出してやったのに*2、足の付け根くらいまでずぶ濡れたっつのホント。はっ! なめんな!
 ……。寝ます。

*1:→【YouTube

*2:それもどうか