いいこと言った。

 ごっさ久しぶりにゴッチ*1の日記を見に行ってみましたら、1月20日付の日記*2に、エルレのツアーに参加して、本番前にエルレ楽屋に行った際のことを書いていらして。

細美氏は最近買ったばかりのPCに「お前は融通がきかねぇ」と文句をタレていて

 という一文に、思わずぶほっと吹いた。お前は融通がきかねぇ。確かにきかねぇな! ちなみにゴッチ的には細見さんとPCというものが、「日本とアルゼンチンくらいの距離感」に思えるらしい。一体どんな人なのか細見さん。
 なんかちょっとしたことで名前なんかはよく聞く機会もあるのに、どれだけそうした話に触れても、いっこうにイメージが掴めない。というか、聞けば聞くほど謎が深まる。細見さん、…謎。
 まあ、その辺りはいつかあの辺りに聞いたらいいや、という人がいるので、頼りにすることにして*3。とりあえず3月15日にアジカンの新譜が出るってことだけは判った。ちょっと楽しみ。むふ。

*1:アジカンの歌唄ってる人

*2:詳細に言えば、20日付で上がっている、16日の日記

*3:勝手に!