明日はG大阪戦

 昨年のリーグ覇者を迎えるというタイミングですが、気付けば横浜は怪我人の巣窟*1と化しておりました。フィールドプレーヤー9人?もいないんですって。無傷のFWはたったの二人! 一人はルーキーのマイク、もう一人は久保竜さん。
 …思えばここまで怪我人が相次ぐ中、久保竜さんが元気で怪我人リストに名を連ねていないことが、ある意味びっくりな気がしたのは私だけでしょうか。いやいやいや…。彼が元気なことは、大変ありがたいことですがっ。坂田は肉離れで一月は離脱するとか…。オオシはどうした? 今こそ!と思う選手が次々離脱。アイタタ。
 しかしなんと申しますか、慣れとは恐ろしいもので。近年の過密日程と、選手の相次ぐ怪我に慣らされて、「まあ人数が揃えられるうちは、何とかなるだろ」くらいに思っている部分があります。はいはい野戦病院野戦病院、みたいな。ていうか本当に、野戦病院慣れなんて、我ながら酷すぎる…。
 しかしこれで図らずも、否応なく若手起用の促される展開に。頑張れ若人!

*1:巣窟て