伝説?

 スポニチに上がっていた、久保インタヴュー記事。上がっていることは知っていたけど、やっと読んだよ。なんというか…久保の一言一言が久保列伝、みたいな? とりあえず満男さんと同じ人種で、人知を超えたレベルで通じ合っているということが判った*1。引退後、久保が農家で、満男漁師って、もう面白すぎてどうしていいか判らない(笑)。

――ブラジル戦は楽しみ?
 「ねえ。ロナウジーニョは凄いの?」
→【http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2006/pre_wc/interview_member/kubo_tatsuhiko.html

 ところで柚季ちゃんはサッカー辞めちゃったんだねぇ。まあ好きなことを楽しんで続けて行ったらいいさ。あの久保さんのところの娘さんですもの、きっと何をやっても独自のきらめきを見せるお嬢さんに違いないですよ。

*1:そうか?