バクスタはホーム(着席)専用

 水曜日のナビスコ行きたいなぁ。なんて淡い夢*1を見て、FC東京公式でチケットカテゴリなど調べてみました。そうしたらば。
 いわゆるバクスタは、今年から「ホーム自由席(着席エリア)」になったみたいですよ。ちょっとびっくりした。昨年までバクスタは、自由より一つ上のカテゴリで、特にホームアウェーの区別なかったよね。あのエリア、わりにお手軽で見やすかったので使っていたのですが。
 んじゃ私はどこで見ればいいの(笑)。←二階にはUというカテゴリがあって、見やすさから考えると恐らくそこでしょう。でなければ、諦めて素直にアウェイ自由。



 それにしても、バクスタ全部自由席って、凄い思い切ったなぁ。これまでも充分お手頃価格だったけど、そういう点では今年からますますリーズナブルに!
 勿論?、自由席そのものの価格は、さすがに多少引き上げられてるんだが。でも今まで一つ上のカテゴリだったとこにも入れるのを考えたら、全然気にならない気がする…。
 今年は知らないけど、ヴェルディもチケット価格、わりに安かったんだよね。味スタの利用料金が安いの…? 第三セクターだから?(とりあえずデタラメ言ってみました)



 そんな感じで、水曜日会場に向かうバクスタ観戦サポさんはは、チケットカテゴリにご注意下さい。って、今更か!(笑)

*1:淡いのか…