疲れているよふだ。

 昨夜。PCでの作業中、眼精疲労がピークに達して具合が悪くなったので、これ以上はもう駄目だと思って、PC作業を一時切り上げることにした。で、ただ切り上げるのなんだなぁと思ったので、今までの作業分をプリントアウトしてチェックしようと思った訳ですよ。印刷を始めたら途中でインクが切れまして。ああ、切れる頃だなとは思ってたよーと、用意しておいたインクを取り出す私。ここで初めての詰め替えインクですよ*1
 一応初めてということで、取説を熟読。汚れないようビニール手袋まできちんと着用で作業を始めました。大体こんなもんかというところまで注入し終えた後、次の作業を確認すると、「カートリッジをしばらく立てておき、余分なインクを落とす」的な項目。なるほどなるほど。ツチヤさん敷いておいた紙の上にカートリッジを立てて、待つことにしました。30分。…長いな…。でも初めてなので、そんなもんかなーと思って大人しく待っておりましたですよ。他のことなどしながらね。
 で、やっと30分経った頃、取説を先に片付けてしまおうと思ってなんとなく手に取り、はっとする。その作業の待ち時間、30秒 だった。

 …最初に読んだ時は、絶対30分に見えた。よっぽど目が疲れてると思った…。

 まあともあれインクの詰め替えは終わって、無事印刷も出来たんですけど。あんまり眼精疲労の症状が酷くて、頭ががんがんして気持ち悪さ絶頂になったので、結局プリントアウトした束、殆ど目を通すことなく爆睡してやりました。偏頭痛みたいな頭痛も、寝まくって治してやりましたコンチクショウ。やっぱり人間、寝るに限るな! おかげさまで本日は30秒が30分に見えることはありません。あ、やっぱりインクの詰め替えは相当楽しかったです(笑)。わはは。

 そういえばあの作業の前には、ヴィジュアルショックがビジャレアルに見えてたな、ということを今になってふと思い出した。落ち着いて見れば、全然似ても似つかないのですが、絶対にそう見えてたんで。もうね、眼精疲労云々とか軽く超えてる。ツチヤさん、疲れているのは目じゃないの。脳。普段から足りない、その脳が疲れてるの! あとは猛烈にサッカー分が足りないか、どっちかだ。ヴィジュアルショックがビジャレアルって、まじ有り得ない。

 ところで昨日の夜、深夜に地震あったよね。東京は震度どれくらいだったんだろう。目は覚めたんだけど、これ以上は大きな揺れはこないな、と思った次の瞬間にはもう寝てた(笑)。最近地震が多いねぇ…。

*1:今までは一応純正品を使っていたのだが、唐突にインクの詰め替えがしたくてしたくて仕方なくなった。だって一滴一滴注入するんだよ…?!←そういう作業が大好き