この週末、新宿駅線路切換工事。

 この週末にJR新宿を利用される方、線路切換工事*1が行われるようです。お仕事の方、サッカー観戦の方、お肉の会の方(笑)などは、くれぐれもご注意ください。

15日は工事に伴い、埼京線が大崎−池袋間で運休となり、湘南新宿ライン上野駅と大崎駅でそれぞれ折り返し運転となる。中央線快速電車は各駅停車となり、相互乗り入れの東京メトロ東西線中野駅で折り返すほか、「成田エクスプレス」や「スーパービュー踊り子号」などの特急列車が発着駅を変更する。山手線は混雑緩和策として計25本増発する
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060414k0000m040120000c.html

 ところで話は変わりますが、これ、良かったねぇ! なんか変な人に騙されちゃったりとかしたのかと思いましたが。いやはや。→http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060413-18366.html

*1:最早ネタでもなんでもなく、うちのPCはコウジと打つと真っ先に「功治」と変換するようになっちゃいましたよ…