国内もそろそろ本格的に始まります。

 先日、延期?になっていた磐田とG大阪の試合もありましたし、オールスターが終わるといよいよ本格的にJ1も再開ですね。楽しみ。どれだけ見られるかなぁ…。今年は本当に見に行けていないので切ないばかりですが、頑張りますよー。

 ところで、オールスター見れなかった…! なんていうか、気絶? くらいの勢いで寝てた。今年のオールスターは色々興味ある選手も多くて見たかったのに。マスコットの競演が…見たかったし…。よりにもよって中澤ゆーじがFKからゴールしてMVPを取った活躍を見ていないなんて! ま…まけわんこ…!>自分。かろうじてスパサカのダイジェストで見ましたけども、皆楽しそうだね…! なんとなくEASTが勝つのが珍しいような気がしたのですが、そうでもないのかな。

 そういえば今日は、天皇杯の地区予選?が開催されていましたね。北京五輪代表の監督に内定している反町さんは、早稲田大学FC東京U-18の試合を見に来られていたようです。本当に高校大学辺りの選手を引き上げていくつもりなんだね。ちなみにこちらの試合は、首藤が1G1Aの活躍で、早稲田が3−0で勝ち上がり。次は法政大との対戦です。早稲田は今年リーグで法大に負けているので、リベンジに燃えていることでしょう。頑張って勝ち上がってくれー。