ランチ

 近所のレストランが、つい先日カフェレストランに新装開店したので入ってみた。経営は以前と同じなので、扱うメニューは特に目新しいとかってことはないみたい。ランチメニューの値段も、客単価も、以前とそんなに違わない気がするけど、内装はいかにもカフェレストランぽくなりました。基本のテーブルは、一人掛けの丸いソファーの席。かわいくて清潔感ある感じ。
 入店した時、非常に混んでいてソファー席に空きがなくて、お一人様だったので対面式のカウンタに案内されました。流石に落ち着かないので、空いて来たタイミングでお願いして、席を移らせて貰いました。対応してくれた女性がとても感じがよかった!
 あとはカフェを押し出すコンセプトになったので、デザートメニューは以前より、気合の入った感じになってたかな。デザート自体は食べていないけど、味は変わっていないだろう。そもそも店長変わってないからな!(笑) いつ行ってもめちゃ爽やかな笑顔と、柔らかな物腰。接客業の鑑だぜ。
 味も料理も、いい意味でさほど変わらないのだが、唯一大きく変わったのが、店内が完全禁煙になったこと!

 今度はデザートメニューに挑戦しまっす。