寝落ちしてた…。

 夕御飯を食べて、コーヒーを飲んで、あまりに疲れていたので部屋のベッドに座り、よっこらせと携帯を充電したところまでは覚えているのですが、気付いたらいつの間にか寝ていました。ぎゃー。
 某競技会にお手伝いというか、アシスタントみたいなもので参加していたのですが。いざ会場へ行ってみると、毎年のように上へ下へとダッシュで駆け回る羽目になり、全然椅子に座って見ている時間などありませんでした。おかげさまで眠くはなりませんでしたが、帰りは流石に疲れてしまっていたよ。思えば去年だか一昨年だかは、大会中に走り回りすぎて足がぱんぱんになり、筋肉痛になったんでしたっけね。

 そういえば帰り際、どこの学校なのか、サッカーの試合をしているのに行き当たりまして。見て行きたかったのですが、引率的な意味合いもあったので、後ろ髪を引かれつつ帰った…。カテゴリも判らなかったけど、今ちょっと調べたら、どうやら高円宮杯U-15の試合だったようだ。ということは中学生…。DFの子、大きかったなぁ。高校生くらいかと思ってた。ちなみに場所は、駒沢オリンピック公園の補助球技場だったのですが。あそこのサッカーゴール等の備品は、

FC東京が、「2004ヤマザキナビスコカップ」で優勝した報奨金を活用したものを、都民のスポーツ活動充実のために、東京都教育委員会が寄付を受けました。

 ということらしい。それも調べていて偶然判った*1。すごく施設が整っていてきれいだなと思って帰って来たのでしたよ。ピッチは人工芝だったんだね。そりゃそうか、天然芝じゃ管理が大変すぎる。