オールスター。

 そういえば横浜は、中断明け最初のホームゲームで、海保祭?があるらしいですよ>身内。

 で、忘れてたけど、オールスター戦だったですよ。横浜からは久保さんとゆーじさんが出場予定ですね。久保はともかく、代表疲れしているゆーじさんは大変そうだ。なにせオールスターだから。殆どの選手があんまり守備らずに上がって行っちゃうからね(笑)。今回はあまり頑張りすぎず、お祭り的な一日を楽しんで来て頂きたいものです。
 ところで応援しているチームから参加する彼等のことは別枠として、個人的には今年はWESTの方に興味がある選手がいますよ。清水から参加する三選手(藤本、兵働、青山)とか、福岡から参加の中村北斗とか。あ、EASTにも鹿島から内田篤人が選出されているよね。ああ、楽しみ楽しみ。オールスターは、一日限り(まあ前日練習もありますけど基本的には)のお祭りだから、たとえば戦術云々といったようなサッカー本来の面白さというところは、あまり出て来ないかもしれないけど。それはそれで楽しいものです。年に一度、マスコットが集ってPK対決とかもあるし(笑)。
 いつも顔を合わせる機会のない、一緒に組む機会もなかなかない選手同士のチームだから、純粋に選手の皆さんが楽しんでくれればいいなと思います。選手の皆さんが笑顔で対戦してくれるのを見られるのが、私みたいな人間には一番嬉しい。