かえって興味が湧くような。

 昨今、「ゲド戦記」の酷評っぷりが目を瞠る勢いで、かえって気になりすぎなんですけど(苦笑)。お父様が偉大な監督さんなので、皆さんの評価が普通より厳しくなっている故なのか、それとも本当にひど(ry
 以下がその酷評記事:おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」
→【おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」 - ぬるヲタが斬る -


 私は試写どころか、ゲド戦記なるお話がどんな話かもまるで知らないので、うっかり本当に失礼で勝手な想像をしてしまったのですけれども。
しかしそれでも、一般公開が始まればジブリファンが詰め掛けることは間違いないし、きっとこの夏のアニメ系映画作品の中では、興行成績もトップは揺るがないだろうという気がする。普段アニメを見ない人にとっては、「なんとなくジブリだけは、日本アニメの中で別格」という信頼と安心感があるだろうから、その層(そしてそれが鑑賞する人の大半だろうと予測)には、なんとなく受け入れられるのでしょう。そもそもアニメを好きな人ばかりが見るわけじゃないから、案外一般公開が始まれば、違う感想も聞こえてくる か も ★

 ブレイブストーリーGONZOだというので、ちょっと気になりはするのですが。声が一般の俳優さんだからどうなっていることやら…。その点はちょっと心配ですね。絵がかわいらしいのが私的にはポイント高いです。ちなみに一番前評判がいいように感じるのは、時かけ
 夏は色々大きな映画が封切られるので、興味が沸きます。でも、映画かぁ…見れなくなったなぁ…*1

*1:最近大きな音とか、何気ないカメラアングルとかでも平気で酔うので見れない