サッカー界のあれこれ。

  • カズさん、J2へ行く。

 いよいよ本日、正式発表があった模様。という訳で、神戸から横浜FCへ移籍なさることになったカズさん。初めてだよね、J2。ああ、でも横浜FCはなんかこう、素人でもすごいと思える、すごい顔合わせが見れるチームになるんだね。カズ、そして城。
 そういえば私は友人と以前、「一度ナマ城が見たい」というダメっ子全開なこと申しておりました。いや、今でも行きたいは行きたいんだけど、J1開催日にはどうしてもJ1を見に行くので、未だ実現していない…。


 先日の横浜の試合を見ても思ったことですが。東京Vの現状って、本当にいつどのチームが見舞われてもおかしくないものなのじゃないかと。そんな風に思ったりもする訳です。自信を喪失して、余計に悪循環になるというのは、サッカーでなくてもよくある話。悪い流れを断ち切れなかった責任として、監督が解任になるというのは仕方のないことなのかもしれません。しかし今年の1月、天皇杯を制したチームとしては、あまりにも衝撃の敗戦の連続と、それに伴う監督解任の報。このところ天皇杯にはジンクスがあるよね、絶対…。
 8月1日のPSMまでは、石崎コーチが監督を代行する模様。…石崎さんは「コーチ→監督代行」という緊急事態には動じず、頑張ってくれそうな気がします。なんとなく*1


  • 嘉人、父になる。

 母子ともに健康とのことで、まずはなにより。おめでとう、本当におめでとう! 「嘉人にそっくりな大きな子」とは奥様のコメント。いつ抱っこ出来るのかなー。楽しみだろうなぁ(*´Д`)!
 そういえば話は飛びますが。今出ているスポーツyeah!という雑誌の、嘉人の記事がなんだかとても微笑ましい。中澤ゆーじの記事の「無理でございます」という表現に激しくウケました。…あれはゆーじさんが本当に洩らした一言なのか。ツボすぎる…。

*1:清水時代にまるで同じようなことがあっただけに