第17節、FC東京戦。

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/sokuhou/cgi-bin/view.cgi?id=10000269
□データ http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/score/2005/20050717toyo.html
□選手コメント http://www.jsgoal.jp/club/2005-07/00021593.html

□レポート http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0507/jw05071801.html

 今週は色々大変です。岡村ちゃんがタイーホされ、某蛇ニーズの少年*1が飲酒騒動で無期限謹慎になり、マリノスは0-4で完敗です。そりゃうちの父も私の殆ど興味のないアイスばかりを沢山購入してきますよ*2

 4失点で得点を一点も返せないような試合は、ここしばらくでは記憶にない、ような。暑い中、頑張っていたのだろうとは思います。思いますが、3失点目以降は、流石に見ているこちらも、いっそ爽やかな気持ちになるほど、見事に や ら れ ま し た ね … ★

 一年通して試合をしていれば、こういう結果の試合も、中にはあるだろうとは思います。あってはいけないことだとしても、やっぱりあるんだろうと思います。実際あった訳なので。……。幸いというべきか、次節は1週間空いてホーム試合。しっかり休養して、気持ちもしっかり切り替えて、次を頑張って頂きたいと思います!
 あー、私も行きたい! 三ツ沢行きたいよ・゜・(ノД`)・゜・!!

 メモ。今回のイエローで隼磨が累積欠場にリーチ。那須もリーチがかかっている状態なので、二人いっぺんに欠場なんて事態にはならないよう、是非気を付けて頂きたいところ…。



 雑感。ツチヤさんは本当にサッカーが判らないな、と思いました。

 鹿島戦や千葉戦で見られた、出足の良さみたいなものがなくて、簡単なパスミスが多かったなという印象。繋ごうとして繋げず、食らわなくていいカウンターを沢山食らっていたという気がする。FC東京は全体に動きが多くて、守備も本当に一生懸命集中を切らさず、頑張っていて。それに対応したり、守備を崩したりということは、難しいことなんだろうと思うけれど、それを差し引いても、マリノスは全体として動きが少なかったかなぁ…。
 暑い季節だし、連戦だったこともあって、疲れているのだろうと思いました。ただ、疲れているという意味では、どのチームも同じ条件。やはり今日の横浜は、試合にぼんやりと入ってしまったところがあったのかもしれません。少しプレーが軽いかなと、度々思ったりして。
 でも最後には追いつく為に前掛かりにならざるをえず、その結果としてのカウンターからの失点だった訳で。そういう意味では、岡田さんがコメントしているように、「0-2でも0-4でも同じ」というのは、まあ判る…。失点がセットプレーとカウンターからだけだったので、全く散り散りに崩された訳ではない、と考えれば、気持ちもすぐに切り替えられるかもしれません。少なくとも私は。

 ところで結構盛大にブーイングされていた模様の久保ですが、そこまで敵視されるほどの動きは、まだないかなという印象です。東京サポの皆さんにおかれましては、もっと別の人へのブーイングを篤くした方がよろしかったやもしれません(笑)。「久保以外で、ブーイングしたいと思わせる選手など、マリノスにいない」と思われているのかしら、などと、こちらも余計な気を回したりした次第でございます。

 …い、いないのか…Σ(゜Д゜ ;)ガーン?!



 ああ、そうそう。ところで試合中、頭に至近距離からボールの直撃を受けた山瀬は、脳震盪を起こしていた模様で。「(ボールが)当たる前の記憶がない」らしい。 怖 … !  試合後、病院へ直行した模様です。
 うん、でも本当に見ているこっち不謹慎にも笑っちゃうほど、見事にパッタリ倒れてましたよね。ぱたーんって。漫画かよってくらいの勢いでね…。わりにさくさく立ち上がったので、大丈夫だったんだと思ってましたが、本人無自覚で、全然大丈夫じゃなかったんだね…。どうぞお大事に…(´Д`;;)。頭は怖いから。いやまじで!

*1:よく知らないのだがUさんでFA?

*2:父が「ツチヤはこのアイスが好きだろう」と思っているアイスがある。が、ツチヤはそのアイスに殆どまるで興味が無い、という行き違いが発生している。誤解されていると判っているけど、行き違いが発生した状況も、まあ色々と込み入っていたので、大した誤解でもなし、わざわざ誤解を解くまでもないと面倒で放置していたら、今日、父はツチヤの胃を痛め付ける作戦かというほど、そのアイスばかりを大量に購入して帰って来ていた。それは父の、ちょっとしたツチヤへの愛…! 素で困ったので、流石に今度という今度は、早急に誤解を解かねばと思いました…(´Д`;;)。