第18節、柏戦。

 とりあえず、那須のコメントがどこまでもポジティ部*1で、迷わず前だけしか見ていないのに、心から救われます。「大逆転は絶対にある!僕は絶対に諦めない!」が、那須の身上。まだまだこれからだと信じて付いてくよ!


 リーグ戦としては、本当に久しぶりの三ツ沢開催ゲームでした*2。たまに三ツ沢開催の試合があると楽しい! なにしろピッチが近いから。しかしそんなことを言っている私は、お出かけの許されない状況で、指を咥えてBS中継の清水×浦和戦を観戦しておりました*3。……。
 速報のダイジェストを見た限り、惜しいシュートもあり、全体に押した展開だったという風に紹介されていましたが、実際現地組の感想はどうだったのかしら(´Д`;;)? 試合内容もよく判らず、明日辺り、色々WEBを見て回ろうかと思います。なんか山瀬のシュートが、もっそい惜しく見えた…。ああ、アレが決まるようになると、山瀬第二段階って感じなんだが、とりあえずその辺は、バルサ戦やナビ、中断明け以降に期待したいと思います。今回のところはおあずけ。

 自分メモとしては、隼磨・那須のリーチ組に続いて、永輔さんが累積欠場にリーチ。ああ、そういえば今日、BSで中継されていた清水と浦和の試合をちょっと見ていたのですが、浦和も結構カードが積もって来ている様子でした。こういう状況になってくると、その日その日の審判との相性?みたいなものもあるし、戦々恐々だろうな。

*1:ポジティ部マリノスエリア長だと信じて疑っていない。

*2:ちなみに理由は、リーグ日程の出るより、ゆずが先にスタジアムを押さえていたからなのだという、ちょっと笑える事実。

*3:純平さんがいつの間にか復帰してた。おめでとう純平(遅い?)!