親善試合。

 全くもって見れていない私でございますが。疲れているなりに、今日という今日は、レアルはある程度本気出して戦ったんだろうね?。
 ところでSさんの仰っている、28番の圭祐ってもしかしてフナティニ? フナティニ今日出てたの?*1 成岡の得点といい、もしかして楽しげなメンツが出ていたのかしら。そんな私は試合後コメントにおける、なるなるの相変わらずっぷり(*注)に打ち震えております。切ねぇ! でもそれでこそなるなる*2
 *注:(前半だけでの交代は?と聞かれ)「自分では知らなかったけれど、後から予定通りだったと言われたので、悔しいですけどしょうがないです」と答えた哀愁漂う様を指す。


 それにしても先日の東京Vとレアルの対戦について、戸田の戸田らしさ全開な話題があちこちから聞こえてきておりますが。一応ビデオには決定的瞬間は映っていなかった模様。どれだけ荒っぽくて気が立ってても、唾は吐き掛けないのじゃないかしら…と思う私は、考えが甘すぎでしょうか…。なんというか日本人の文化の中で、「唾を吐く」という行為がそこまで身近ではない気がするからなんですけど…。ともあれ、戸田のファイティングスピリットが、東京Vの中でいい方向に働けばいいなと思う次第です。これを機に、出場機会が増えるといいなと。

*1:自分で確認しなさいよ

*2:すみませんすみません。あくまで勝手な印象で語っております