代表招集=ナビ杯欠場。

 ところで今更気付いたのですが。東アジア杯に代表招集されると、それはつまりナビ杯欠場ってことなんだよね。久保はさ…。現在の段階で、正直な話、代表・横浜の両チームにおいて、戦力としてどうなのか*1って問題はあると思うんだけど。ああ、でもオオシが顔の骨にひびが入ったという話だから、FWの人手という意味で勿論、いる方がいいには決まっている。決まってるけど!
 ナビは中澤無しだ、という方が痛手といえば痛手だろうなぁ。そういう意味で、いっそ松田直樹がまたしても代表に呼ばれていないということは、考えようによっては横浜にとって、寧ろちょっとした追い風ってことなのか…。松田さん、横浜でばっちり働いてくだされ…。そしていずれまた代表に…。

*1:それはつまり、戦力として考えるにはかなり微妙な存在ではないのかという意味。まだ明らかに本調子ではないと思うので