今週のキクマリ。

 ユース代表敗退に伴い?、欠席予定だった水沼さんが普通に出演なさってましたよ。三崎ちゃんとゲストの隼磨、二人きりのキクマリあちあち放送ではなくなっていましたよ。まあ水沼さんがいる方が、選手にさくさくツッコミを入れたりして、番組的に面白くなることは間違いないので大変結構なことなんですが。隼磨自身は残念だったかしら(笑)。

 本日の隼磨さんはモノトーンが基調の服を着ていて、髪の色も以前に比べればかなりナチュラルな黒になっていることもあり、個人的には好みな外見になっておりました(どんなところを見ているのかと)。
 「隼磨選手はどんな選手ですか?」という主旨の質問を、若手を中心に何人かの選手にインタビューしていましたが。とにかくまず皆の口から出る言葉は、「よく走る」というもので(笑)、すごく納得してしまいました。国内随一の走力(というか持久力)を誇るからなぁ。同じチームの同じ年代の選手でも、あの走力は「尋常を越えたレベル」に感じられるってことなんですね!
 インタビューを受けていたのは、哲也、那須、狩野、坂田だったのですが、年下組は「今度美味しいもの食べに、連れてって下さい」的メッセージで締めているところが、なんとなく彼の面倒見の良さと親しみやすさをぼんやり感じさせました。那須のコメントは無難すぎて、あまり印象に残っていません(酷!)*1
 ――が。最後に答えた坂田の「だって田中さんですからね。声とか掛けられないしね。田中さんから誘ってもらって遊んでもらえる時には、遊んでもらってます」的、他人行儀なコメントに笑えました。 田 中 さ ん て 。長い付き合いの彼等らしく、揶揄全開です。スタジオの隼磨さんは「しょっちゅう遊んでるじゃん!」とツッコミを入れてましたが。うん、判ってる。しょっちゅう遊んでないような、仲良くない人に対して、あんな物言い普通しないから。君等の仲良し具合が透けて、楽しかったよ…。



 ところで狩野がパーマを掛けて、ヘアバンドだかをしていたのに驚いたよ。誰かと思った…。出かける前のすっぴんのOLみたいな風情だった…。ごめん(苦笑)。そんな狩野が結構普通に好きで応援してるから。頑張れ。

*1:よく焼けて、髭度が更に高まったなぁと思いました