今日のキクマリ。

 どうでもいい感想など述べてみるエントリ。

  • 山瀬節、炸裂。

「肉離れみたいですね。詳しいことは、僕よりドクターに聞いてもらった方が判ると思いますけど」。
 当たり前に過ぎる大真面目なコメント。それが山瀬クオリティ*1。一応〜4週間というところで、再開に間に合えばそれが一番いいけど、という発言。回復の次第によっては(4週間という復帰の時期も)早まる可能性はある。そういう主旨のことを本人が仄めかしていたところを見ると、傍から思う以上に?、山瀬は試合に出たくてうずうずしているのでしょう。まあ、そんな発言が出るということは、今のところ順調、ってことかな。安心安心。
 怪我した瞬間の映像を放送していて、改めてそれを見て思ったのは、調子が出てくる、体が乗ってくる時に怪我をするんだってことかな…。好事魔多しじゃないけど。大事にして欲しいものです。


  • 坂田、プレゼント希望葉書に添えられた質問に淡々と答える。

「チーム内で率先してはしゃいだりする選手は誰ですか」→『引っ張るのはマツさん、はしゃぐのは勇蔵。』
 とりあえず坂田の目に、一番目立ってはしゃいで映るのが勇蔵であることは判った。しかしチーム内で一番牽引力がある人という意味で、マツさんと答えたかったのだろうけど、質問の意味を考えた場合、ここでマツさんと言ってしまうと違う意味に聞こえてしまうよ坂田。これじゃまるでマツが一番はしゃいでる張本人みたいに聞こえる…。…Σは(゜Д゜)?! もしかして本当に松田さんが一番率先してはしゃぐのか?!
 ちなみにドラマは見るかという質問には、『見ません。でもキムタクが出てるからエンジンは見てます』と答えていた。うん、それドラマ見てるってこと!


  • アメリカ遠征。西海岸BBQに舌鼓。

 どこから突っ込めばいいのか皆目見当も付かない、勇蔵の一挙手一投足に刮目するコーナーがやってきましたよ(違)。勇蔵の脳内はきっと肉のことで一杯だった。焼かれている食べ物(各種、肉、エビ等)を前にして「英語でオーダーして」とスタッフに言われて一言、「え、なんていうの? 肉は…ミート」。間違ってません。間違ってませんとも。大雑把なくくりなだけです。勇蔵にかかれば、恐らく牛も鶏も豚もミート。大変個性的に大らかな選手です。そうでなければ一年間も松田ごっこなどいたしません
 ちなみに河合くんは欲しいものを指差して「トゥー、プリーズ」と言い、その後ろにいたノブッキはすかさず「セイム!」と乗り切っていました。ああした状況というのは、人柄が出て微笑ましいね(笑)。まあ、どうだって通じれば、お肉食べられるからね!
 あー、お肉おいしそうだったな。ちょっと食べたくなった。にーく、にーく(AA略)!



 明日の支度を何もしてませんが、今日はこのまま寝ます。うふー。

*1:本当にどうせならドクターのコメント、取ってきちゃえばいい(笑)。