コントレックス、追記。

 飲んでみました。硬度の数値を見て、覚悟が出来ていただけあって?、わりに普通に飲めました。もっとエグいのじゃないかと勝手に思ってたので、そのわりには全然平気でしたよ。ただやっぱり、飲み込んだ瞬間に喉元にぐっと重い感じがまとわりつく(笑)。体が無意識に嚥下を拒んでるみたいな感じ。何も知らずに飲んだら、相当拒否反応が強く出そうな味ではあります。夏場、これから暑くなって、純粋に水分が補給したい時に、何も知らずに買って飲んだら、ちょっと泣きたくなるかもしれん(笑)。まあどれだけ硬くても水は水です。←当たり前ですが。
 コントレックス、流行っているみたいですね。ダイエット効果を見込んで?かな。全然流行っていることを知らなかった。世の中においていかれてます。ちなみに私がこれを買った理由は、「水を買う時は、その店で一番硬度の高い水に挑戦する」という、地味なマイブームに則ったもの。この水を飲んだ後になっては、いまや大概のミネラルウォーターはどれも軟水レベル、どれも抵抗なく飲める気がします(笑)。これからはヴァットヴィレール*1程度を常飲していきたい。コントレックス常飲もばっちこいだが、ちょっと値段がはるし、そもそもヴァットヴィレールもコントレックスも、あんまり頻繁に売られている水ではないよね。

 余談だけど、まだミネラルウォーターといえばエビアンボルヴィックしかなかった時代。私は地味にヴィッテルを愛していて、(好き)←ヴィッテルボルヴィックエビアン→(苦手)という順に珍重(珍重?)していました。エビアンしか置いていない店も多く、すぐに飲み慣れましたが、何故だか無性にエビアンが苦手でした。なので、私は勝手に「エビアンが一番硬い水だ」と思っていたのですが、最近になってちょっと調べたら、硬さという意味では、エビアンよりヴィッテルの方が硬度が高かったので、かなり驚きました。えー!
 しかし概ね他のどの水を飲んでも、硬度の順に好みが比例しています。ということは、私は単純に「エビアンがあまり好きじゃないんだ」と。その事実に気付くまでに、10年は経ってしまいました。鈍い! これまでにどんだけエビアンを飲んだというのだ>自分。
 まあ何事も慣れだね、慣れ。

*1:硬度は627