自分メモ、二つ。

  • 少女漫画の性描写規制問題。

 今まで野放しだったことの方が、本来絶対におかしかった訳で、当然だとは思う。思うが、どういう線引きにするのかは、難しい議論になってくる部分もあるのかもしれないなー。私は少女漫画を殆ど全く読まずに育って、今に至るのだけど、たまに最近の少女漫画読ませてもらうと、本当に吃驚するからね…。あと腐女子向け。腐女子向け作品を発表している辺りが、今後どういう対応になっていくのか興味深いね。私は正直、あまり変化はおきないのじゃないかと思うのだが…。引っかからないけど規制があるのと、まるで規制がなくて野放しなのとは違うと思うから、まあ今後の動向に注目の方向で。
http://news.tbs.co.jp/20050420/headline/tbs_headline1175515.html


  • ナンバーにカイリが出ているらしい?。