【J1:第7節】本日の結果。他。

【J1:第7節】本日の試合結果


■久々に鹿島の試合中継を、一瞬だけ拝む。
 おーがさわら*1が素敵に活躍してる! 石川さんは相変わらず眼光鋭い目付きでサイドを駆け上がっている*2。深井くんは結果が出てよかったね、と思ったが傷んで交代。大丈夫だったのか?。

PSV優勝決定。

■昨日の乱入事件記事http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050424-0020.htmlなど読みながら、ぼんやり考える。どこの記事だか判らなくなってしまったんだが、フェンス取り付け等の対応も視野に入れる、みたいなことも言われたりしている模様。
 で、思い出したのが、埼玉スタジアムの、アウェー自由席・アクリル板設置の問題。そういえばどうなっているのか知らないけど、この問題で一気に話が進んだりとか、するかな。ないか(苦笑)。

*1:このコール結構好きだ。後を引く。

*2:余談。誰か鹿島の選手が傷んで、皆(両チーム)が暗黙の了解という感じで、審判の笛待ちになっていた時。鹿島選手の誰かがなあなあのボールを「もういいだろう」という感じで、ピッチの端へ大きめにボールを蹴った。その時、石川さんは俄然やる気でそのボールに反応し、かなり本気で上がりかけた。相変わらずちょっと素敵に殺し屋のような人だと思った。石川、堪らない。