本日のマリノスさん。

 オフィシャルゲームデータと試合後コメント等、まとめ。
試合後コメント→ http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018568.html
jsgoalマッチレポート→ http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018571.html

試合は負けてしまったが勝ち点1とゼロでは、そんなに差はないでしょう(笑)。
体力的な疲労はヤマを越えたが精神的に、週2回何気なく試合をこなしていく中で、どこかメリハリをつけなければならないと痛切に感じている。きょう負けたことがインパクトになる。
 ゲームデータ http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/sokuhou/cgi-bin/view.cgi?id=10000252


 勝ち点1とゼロの差、「そんなに無い」とか言いなさる。
週2回何気なく試合をこなしていく」とか言いなさる。
 負けたことすら、「メリハリ」「インパク」だとか言いなさる。

 そろそろ本気で岡田さんに痺れそうです。いやん。普通だったら「勝ち点1とゼロの差、結構あるだろうオイ」と思うところも、「何気なく」死闘を続ける中の「メリハリ」になると言うのなら、こっちもうっかり『うん、そうだよね』とすとんと納得しちゃう。やべ、岡田語録に酔いしれるしかない。

 いやでもまあ、普通に考えてそりゃそうですよと。4週間で13連戦とか健気に戦っていらっしゃる人達ですよ。これまで一度も勝ち点ゼロの試合がなかったことが、よく考えてみると奇跡的といえば奇跡的ですよ。全然現実ですけども。そんなところが嫌味なほどに ヒ ー ル な横浜さんですけども(笑)。しかし18本シュートを打って、決められなかったのもまた、現在の横浜さんです。
 勿論、負けを良しとして平気でいられるチームじゃない。連戦も今日でちょうど折り返し。次節はアウェーで川崎戦です。ここが(も)踏ん張り時! 気張れ。



 尚、ルーキー狩野健太が本日無事?デヴューを果たした模様。昨日の神奈川新聞では、ルーキーらしく初々しいところを存分に我々に見せ付けてくれた訳ですが(笑)、どうだったのか。永輔と交代で投入されたのか。