清水、今季初勝利!

 清水ですよ。なんと言っても今日は清水ですよ。今季初勝利! つーか、リーグ戦で初2得点*1! 素晴らしい…! 感動した! 勝負はこれからだ!


 正直、近頃トップ下で奮闘している杉山浩太が怪我離脱ということで、どうなるかなと思ったりもしていたのですが。いやー頑張りました!
 ノボリの活躍はもう言わずもがなという感じですが、今日は久保山が先発出場。随分久しぶりじゃないですか? いやーでも良かったよ。1トップのジェジンとの距離を近く保とうとしている感じがしたというか。とにかく動いていて、決めるところ決めてくれて、そうだ清水には久保山がいる! って思った。ああいう風に出てくる選手が踏ん張って活躍してくれると、他の選手のモチも上がりそうだわー。
 あと個人的には後半開始と同時に、山本真希と交代で出場した、高木純平が結構頑張って動いていた気がしたよ! 純平が入ったことで、チームが活性化した、というような感じがした。このところ出場機会も決して多くない純平だけど、出ると何かやってくれるという期待を抱く選手の一人なので、今日も出て来てくれたのがすごく嬉しかった。
 二点目は右サイドでボールを持っていた平松から、それを怒涛の攻め上がりで追い越した市川にパス、イチがゴールライン付近からクロス→久保山、という展開だったのだけど。本当に久しぶりに、市川の市川らしいな攻め上がりとクロスを見た気がして、それもまた、TVの前でにやにやしてしまいましたことよ。二点目入った時、正直拳握って叫んだから(笑)。
 なんかね、私ごときがおこがましいですけど。「見ろ!」ってうっかり言いたくなりますね。本人が積極的にアピールする感じの選手じゃないだけに、周囲が代わりに?「見ろよ!」って言いたくなるのかもしれません。怪我とかさえなければ、本来イチはやれば出来る子*2だ! みたいな。そんな感慨を抱きました。
 ――そしたらね、本人も試合後、こんなコメントしてた。

(2点目のアシストのシーンは)あれだけの距離を走りながらも、落ち着いて中に合わせることができた。いい形でアシストできて気分がいいし、今まで自分が忘れかけていたものを、久しぶりに思い出した感じがした。http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018529.html

 ウッウッ.゜.(⊃Д`).゜.。 泣かせる…! なんでこの子*3は、こうも切なさだだ漏れ人生コメントなの…?! 苦労して来たなぁ…。でもこれからだよ…! イチの底力見せてやれ!
 そしてとりあえず、平松は頑張れ。もっと頑張れ。気合で頑張れ。

*1:今まではどの試合でも、1得点しか出来ていなかった…。

*2:成人男子を、子呼ばわりするなという話ですが。意味合いを察して下され。

*3:成人男子を以下略。