うっわ、ごめ…! ①

 ちょっとサッカー面白いかも、と言ってくれていたお友達が、今日国立に試合を見に行くと聞いておりました。会場入り前後のタイミングで?、携帯にメールをくれていたので、ハーフタイム辺りの頃合を見計らってレスなどしてみていたのですが。試合後にもメールをくれていました。
 しかし、そのメールにレスれなかった。ごめんなさい…! いや、レスったつもりでいたんだ。でもなんかすごい眠くて、眠いよー眠いよーでもレスをーと思いながら、携帯を片手に途中何度も寝落ちをしつつ、やっと短いメールを完成させて、「やっと出来た! よし!」と思って送ったつもりだったの。

 でも、「メールを作成した」こと自体が、 夢 の 中 の 出 来 事 だった。

 ぎゃん…! すいませんでした>Kさん。
 もっそい睡魔に取り憑かれてたみたいで…。気付いたら携帯の充電が落ちてたので、なんとなく悪い予感がして。確かめてみたら、メール送信記録はおろか、メールを作成した痕跡すら、欠片も残ってなかった…。申し訳ない…。えーと、試合は楽しめましたか?

 あーしかし、思えばなんて非効率的な夢なんだ。寝てる時くらい、すっきり寝てろよって話。なんで夢の中でまで、眠気と戦ってなきゃならんのだ。